初めてのカンボジア&アンコールワット旅

「カンボジア旅行記」カテゴリ記事一覧:読みたい記事の枠内をクリックしてください。

ホテルの様子画像

桜こえびのカンボジア旅日記 Part.1

いよいよ夢にまで見たカンボジアの旅の始まりです!
到着した日の夜はナイトマーケット周辺を散策し、レッドピアノでカクテルを一杯♪
何を頼んだらいいかとあれこれ迷い、とりあえずピザを注文してみたら……あまりのキングサイズにびっくりしてしまいました(笑)
そんな訳で、こちらのページでは「ホテルにチェックイン~到着日の夜の様子」を、
写真つきでご紹介させて頂きます。⇒詳しくは記事をご覧ください!

アンコールワット遠景

桜こえびのカンボジア旅日記 Part.2

明けて一日目の朝。ホテルで朝食を取り、混まない午前中のうちにアンコールワットへ、午後はアンコールトムへと向かいました。そして夕食には民族舞踊のアプサラダンスを見ながらのディナーを。旅行中はついついスマホカメラで写真を撮りすぎてしまい、ストレージがいっぱいになってしまうハプニングも。
こちらのページでは「カンボジアの旅第一日目・憧れのアンコールワット遺跡見学の様子」を、順を追ってご紹介させて頂きます。⇒詳しくは記事をご覧ください!

水面に咲く睡蓮の花画像

桜こえびのカンボジア旅日記 Part.3

カンボジアの旅二日目は、早朝のアンコールワットに登る朝日鑑賞から始まりました。
一旦ホテルに帰って朝食を取った後、ラピュタの世界を彷彿とさせる「忘れ去られた遺跡」ベン・メリアへ。(この遺跡、今回訪れた中で一番印象に残りました!)
午後は「東洋のモナリザ」と称されるバンテアイ・スレイ&サムレへと向かいました。
ここでは旅行二日目の様子をたくさんの写真でご紹介しながら、私たちが購入したお土産の一部もチラ見せしちゃいます♪⇒詳しくは記事をご覧ください!

オールドマーケット画像

桜こえびのカンボジア旅日記 Part.4

さてさて、楽しかったカンボジアの旅もそろそろ最終章。三日目は、最初にプラサット・クラヴァンへ向かい、続いてスラ・スラン、バンテアイ・クデイ、タ・プロームを回りました。昼食後は、アンコールクッキー店で買い物をしてからトレンサップ湖クルーズへ。
三泊って本当に短い……バイバイ、カンボジア。きっといつか、また戻ってくるからね!
こちらのページでは、旅行三日目の様子とオールドマーケットの雰囲気、購入したお土産などについてご紹介させて頂きます。⇒詳しくは記事をご覧ください!